MHW アイスボーン 達人芸&最強切れ味双剣装備

皆さんこんにちは。スマさんです。

今回紹介するのは、戦闘中に切れ味を気にしなくていい、最強切れ味双剣装備です。実際はもっと切れ味を強化できますが、実用性を兼ねてここまでの強化となっております。

双剣装備

採用する防具は「テオ・テスカトル」のカイザー装備。シリーズスキルの達人芸は、会心攻撃時、切れ味を消費しないという、切れ味維持には必須のスキルとなってります。

「達人芸」は3部位で開放できるため、ほかの2部位は他のシリーズスキル開放に利用してもいいのですが、破壊王が欲しかったため、「ジンオウガ亜種」と「アンイシュワルダ」装備を各1部位採用しています。

双剣は「赤龍ノ舞ウ爪・爆破」を採用。爆破はどんな敵でもある程度通用するため、汎用的に利用したい場合にお勧めです。覚醒能力は、実用性を考えて「状態異常強化」1つ、ほかは「切れ味強化」を採用しています。

装飾品

達人芸と武器で切れ味に関しては十分補えています。そのため、装飾品は「爆破属性強化」を採用。より実用的な運用を視野に入れています。達人芸発動条件は、会心のため、「見切り」レベル7まで採用。会心が発動しやすいように、弱点特攻と攻撃強化で超会心を装備しています。

双剣の場合、鬼人化状態でスタミナが消費していくため、ランナーを装備しています。

そのほかのスキルに関しては、装飾品を装備していく中でおまけでついてきたものになるため、気にしなくて大丈夫です。

まとめ

双剣を使っていて、切れ味がすぐに落ちで使いずらい!と思ったこともあったはず。そこを解消するために切れ味特化武器を作ってみました。攻撃力は劣るため、爆破で何とかしようっていう甘い考えですが、切れ味を気にしなくてよくなったためかなり運用しやすい双剣ではないでしょうか。

最後まで目を通していただきありがとうございました。この装備が参考になったと思ってくださった方は、Twitter等で拡散していただけるとありがたいです。