MHW アイスボーン 導きの地には睡眠双剣で眠らせろ!睡眠双剣装備紹介

皆さんこんにちは。スマさんです。

今回紹介する装備は、睡眠双剣です。

導きの地で手に入る素材を効率よく集めるには、「睡眠」は欠かせません。今回は双剣装備で睡眠値が高くなるような装備を紹介します。

双剣装備

採用しました防具は「リオレイア希少種」4部位になります。4部位まで装備すると、シリーズスキル「金火竜の真髄」の「真・会心撃(特殊)」によって、睡眠属性を強化する狙いがあります。

また、2部位で発動する「精霊の加護・極意」で被ダメージを軽減することができるので、精霊の加護はレベル5まで解放させています。

残り1部位は「アーティア」腕を採用いたしました。装備する睡眠双剣は、属性開放必須となっているため、属性開放レベル2が防具に付与されているアーティアを採用しています。

装飾品

「睡眠双剣」というコンセプトなので、睡眠属性強化は必須です。睡眠属性強化は、護石で補っています。

また、防具だけでは補えなかった属性開放をレベル1上げています。その時使用した装飾品は「投石・解放珠」です。導きの地では、「ぶっ飛ばし」でスリンガーを利用するので、「投石(スリンガー装填数UP)」は必需品です。

そのほか、双剣であったほうがいい「ランナー」と導きで重宝する「地質学」のレベルを上げています。攻撃力を補うために見切りと弱点特攻を採用しています。

まとめ

睡眠属性に特化させたため、攻撃力は他の双剣に比べて劣りますが、見切り・弱点特攻で補い、睡眠からのぶっ飛ばしで大ダメージを狙うことができるため、導きの地以外でも活躍できるポテンシャルは持っていると思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。この装備が参考になったな、と思ってくれた方はTwitter等で拡散いただけると幸いです。