LINE(ライン) for Windows インストール方法

1.ダウンロード先 ( https://line.me/ja/download )

右のWindows版をダウンロードをクリックする。

PC版は、右のWindowsをクリックすると、インストールファイルをダウンロードすることができる。

ダウンロードしたexeファイルを起動する

指示に従って「次へ」をクリックする

言語を選択
「次へ」をクリックする
利用規約を確認し、「同意する」をクリックする。
(同意できない場合は、キャンセル)
インストールが始まるので2~3分待つ
インストールが完了したら「閉じる」をクリックする

インストールが始まるのでしばらく待つ…。

インストールが終了したら、LINEを起動する。

ログイン/新規登録

QRコードでログインする。
(メールでも問題ない。)

すでに、スマホ等でLINEアカウントがある場合は、自身の環境でやりやすい方法でログイン。

今回は、QRログインを選択する。

スマホでPC上に表示されたQRコードを読み取る。(数分経つとQRコードの期限が切れるので更新する。)

表示されたコードを
スマホに入力する。

読み取りが成功すると、スマホ画面上には、コードを入力する画面になる。PC上に表示された認証コードをスマホに入力するとログイン成功する。

まとめ

私の場合は、スマホで撮った写真等をPCで共有する際に、自分一人だけのグループをLINEに作ってそちらにアップロードしています。大容量ファイルや十個以上のファイルではない限り、こっちのほうが手軽に出るるのでお勧めです。