どうぶつの森連携アプリで「あつ森」をさらに快適プレイ

実際のスマートフォンと連携してどうぶつの森をより快適に遊ぼう!アプリは2020年3月中にサービス開始予定だそうだ!

どうぶつの森連携アプリ

どうぶつの森のチャットにスマートフォンで入力ができる

スマホで入力したメッセージがゲーム内に反映されている。

ゲームをしている最中に何かとキーボード入力をしたいな~と思ったこともあるはず。

ゲーム機能にある仮想キーボードではコントローラーで入力操作をしなければいけないため、入力に手間だったりと不便。

そんな入力をスマートフォンでできるのは、キーボードより手になじんだ方法だと感じる人も多いかもしれません。スマートフォンは「キーボード入力」「フリック入力」と入力スタイルを変更できるのもいいところかも…。

ボイスチャット機能

連携アプリにボイスチャット機能が存在するようだ。

今では、LINEやSkypeで連絡先を交換した人とボイスチャットが可能だ。

ではなぜ、連携アプリにこの機能を追加したのだろうか。おそらく、他の無人島に遊びに行ったり、遊びに来た人と連絡先を交換することなく、どうぶつの森の世界だけの繋がりの時に、自分がいる無人島のプレイヤーと瞬時にボイスチャットができるんだろうと想像できる。

今いる無人島で連絡可能なプレイヤーが表示されるのかな?

マイデザイン QRコード読み取りサービス

あつまれどうぶつの森でデザインを持っていけるタイトルで、現在わかっている対応タイトルは「とびだせどうぶつの森」「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」の2タイトル

どうぶつの森過去作の「とびだせどうぶつの森」「どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー」で制作したデザインのQRコードを読み取ることで、「あつまれどうぶつの森」に持ってくることができる。

どうぶつの森で作ったマイデザインのQRコードを読み取ることであつまれどうぶつの森へ反映される

自分のお気に入りのデザインを今回でも使えるのはいいですな~。