【スイーツ】「もちっとどら 苺&ホイップ」程よく甘酸っぱくておいしい!(セブンイレブン)

中身ほんとにこんなにたっぷり入ってるの?って疑いながらも、パッケージに心奪われ買ってしまった「苺&ホイップ」

毎週定期的に各社コンビニのスイーツコーナーから気になるスイーツを食べることを日課にしてます「管理人」。

今回、気なったスイーツは、セブンイレブンさんの「もちっとどら 苺&ホイップ」です。

こちらの商品、特別新しいというわけではありませんでしたが、パッケージの写真の印象では、生地の中にあふれんばかりの苺ソースやこし餡が入っている印象を受けるが、案外こういった商品は、中身がスカスカなことが多く、ちょっと抵抗感がありました。

ただ、どうしても気になって早数週間?(適当…。)とうとう手に取って3時のおやつにいざ開封。

中身はしっかり詰まっているのか!?

たっ!たっぷりじゃないか!全然スカスカじゃない。これはリピ不可避!

なんということでしょう。

パッケージ通りの商品が目の前にあります。

正直期待していなかったので、ギャップもあって感動です。袋を開けた時から、なんか膨れてるな?もしかしたらクリームたっぷりの予感!ってな感じだったのですが、さすがセブンさん。信じて買ってよかった!

味は、こし餡の甘みが最初に来る感じでその次に苺ソースのほのかな酸味と甘みさらにホイップクリームと生地で包み込まれる感じです。

生地がもちもちしているので、しっかり食べ応えもあって、お値段以上!って感じで満足感いっぱいです。

(今回は、ブログに記載するということもあり、きれいに切るために包丁を使っていますが、いつもはパクパクかぶりついちゃってます。)

セブンイレブンで見つけたら是非食べてみてください。