【スイーツ】「苺とチョコの欲張りパフェ!」(税込:345円)

ちょっと豪華にセブンのパフェ。苺とチョコレートの組み合わせは間違いなし!

毎週定期的に各社コンビニのスイーツコーナーから気になるスイーツを食べることを日課にしてます「管理人」。

今会期になった商品はセブンイレブンの「苺とチョコの欲張りパフェ!」。小さなロールケーキやサクランボが上に載っていて、まさに欲張りな感じ。今日は奮発しちゃいました。

パフェといっても約350円のスイーツ。コンビニのスイーツの中では高めの値段設定。いったいどんなものなのでしょうか。

三層のチョコプリン・ジュレ・クリームが魅力的!

ロールケーキ・サクランボが印象的

最初に目につくのは、「サクランボ」と「小さなロールケーキ」。ほのかな苦みのあるチョコレートのロールケーキは絶品で、サクランボも果肉がしっかりしていて、食べ応えがあります。(購入してから自宅の冷蔵庫で4日間放置してしまったのでちょっと鮮度が心配でしたが問題なかったです。)

苺のムースとジュレとチョコプリンの三層構造

さらに、下までスプーンを入れてみると、クリームと苺ジュレ、一番下にはチョコレートプリンの層があり、一緒に食べると、チョコレートのほのかな苦みと苺の酸味、クリームの甘みが一度に口の中でまとまり、とってもおいしいです。

味もしっかりしているので、食後のおやつより、少し時間を空けた3時のおやつなどにおすすめです。

ぜひ食べてみて!