アークナイツ シュバルツをゲットできたぜ!【夏暁の守り人スカウト】【6日目】

アークナイツ 夏暁の守り人スカウトでピックアップとして登場した「シュバルツ」
美しくカッコいい立ち姿と容姿に魅了されて、ガチャを引きまくった結果手に入れることができました。

アークナイツを初めて6日目。ゲームを初めて手に入れたすべてのチケットや純正源石を「夏暁の守り人」に捧げて、シュバルツを狙っていました。

今回ようやく、「シュバルツ」を手に入れることができたのでご報告します。(誰得でもない!)

スカウト「夏暁の守り人」

開催期間 5月13日 03:59まで
ピックアップ星6シュバルツ
ピックアップ星5アズリウス、グラウコス
ピックアップ星4ススーロ

シュバルツの魅力

(なんといってもこのムチムチな体!!)

遠距離高火力で、スキル「強射」次の通常攻撃時の攻撃力が上がり、素質の発動確率が上昇するという効果!昇進段階2の場合は、通常攻撃力が190%上昇で素質発動が70%上昇となる。入手当初は攻撃力160%で素質発動が50%上昇なので、多少低いが、十分なスキルになる。

スキル「強射」で発動しやすくなった素質は、「リーサルアロー(初期は、ベネトレイトアロー )」と「クロスファイア」の2つ。強化前は、「リーサルアロー」のみ解放されている、ただし効果は完全開放されていない。

初期解放されている「ベネトレイトアロー」のみに触れると、初期値で攻撃時20%の確率でその攻撃のみ攻撃力が130%に上昇するというもの。発動が20%だが、スキル「強射」で50%上昇すると、発動確率が70%になるり安定した火力となる。

配置コストは初期値16で最終強化で20となるものの、初期値16運用の場合は、中盤配置で困ることはなく、コスト管理さえすれば最終強化の20でも問題なく実践で使える。

(一番は、「カッコよさ」と「美しさ」を兼ね備えたシュバルツが良い!!!)

※そのほかのスキルや素質、基地での効果については、画像を張っているのでそちらをご覧ください。

無課金・微課金では、シュバルツをすぐに最終強化できることはないだろうが、続けていけばいずれは…。星3や星4でも魅力的なキャラは数多くいるので、バランスよく強化して、シュバルツも最終強化できるように頑張るのみ!!!!