ライキン(Rise of Kingdoms(RoK))イベント開催:「カルラックの儀式」で討伐報酬を手に入れろ!!!

カルラックの儀式

かつて世界にこんな噂が流れていた:とある人気の無い山奥に、隠されし野蛮人の国「カルラック王国」が存在する。カルラックは野蛮人たちの言語で「黄金の国」を意味し、その地下に無数の秘宝が埋められていた。無論、その秘宝を企む無数の敵が王国に攻撃を仕掛けた。

外敵の侵攻から国を守るべく、カルラック王国は毎年戦士たちを戦わせ、最も強大な戦士を選出し王国の危機を乗り越えてきた。この選ばれし戦士達には偉大なる称号「カルラック」が与えられる。

この日、カルラック王国の戦士たちは信託に従い、大司祭の引率のもとで、降りかかる強大な危機から王国を救うため、数えきれないほどの財宝を持ち出し、神のお告げに記された文明世界にいるカルラックを財宝を探し出そうと文明世界に来た。彼らの試練を乗り越えたものには莫大な財宝が手に入ることが約束された!『儀式の前に、宣言を』カルラックの儀式、神聖にして侵すべからず!儀式の掟:公平、公正、公開を守ると誓う。ご先祖様、どうか私の行いを見守り、言葉を正し、我が魂を清めてください。最高の栄光のため、必ず力を尽くし、戦い抜いく。

イベントルール

カルラックの儀式開始後の、ディオール挑戦画面。挑戦には100行動力消費される。

1.カルラックの儀式開始前に、総督は難易度を選択することができます。異なる難易度にはそれぞれ異なる報酬が用意されており、難易度が高ければ高い程、報酬の中身もよくなっていきます。

一度難易度を選択すると、今回の儀式では変更できなくなるのでご注意ください。

2.通常カルラックの儀式では総督本人が直接挑戦するか、終結を発動するかのみに限定され、ほかの総督は支援できません。しかし、挑戦中に総督が支援を申し出た場合、挑戦は支援状態に切り替わり、支援が可能になり、盟友達は集結を行うことができます。

支援を求めるには「カルラックの印」が消費されます。このアイテムは非常に入手困難なので、使用する際はご注意ください。

3.終結による挑戦を選択した場合、進軍開始後には新しい支援を要請することはできません。

4.盟友に協力し挑戦に成功した場合、僅かな確率で「カルラックの印」を獲得することができます。

5.儀式開始時、全総督に「カルラックの印」が5つ配られます。儀式終了後、未使用のカルラックの印は回収されます。

6.カルラックの儀式は終了後、総督がクリアした最高レベルに応じて報酬を配布します。

7.カルラックの儀式期間中に移民した場合、最終ボーナスがもらえない場合がございますので、移民知る際にはご注意ください。

選択可能な難易度

カルラックの儀式開始時に選択できる難易度は「簡単」「ノーマル」「ハード」「ナイトメア」「地獄」の5つ。ただし、下位難度をすべてクリアしないと、次の難易度に挑戦できないので、初めてカルラックの儀式に参加する総督は、「簡単」から開始することになる。