人生初の除毛クリーム<フィス ホワイト 除毛クリーム>レビュー

除毛クリームって効き目あるの?

その効果にずっと疑って、バリカンなどで毛を剃ってきましたが、ヒカキンさんの除毛クリーム動画を見て、これはすごい!と影響を受けて除毛クリームを使ってみることにしました。ヒカキンさんが使っていたクリームとは違うものですが、価格帯も近くてAmazonレビューも悪くない「フィスホワイトのメンズ除毛クリーム」の効果をレビューしていきます。

フィス ホワイト 除毛クリーム

1本210gで、2190円。一般的な除毛クリームと比べて安いほうではありませんが、高くない中価格帯なのかなという印象。商品説明では粘度が高くしっかり密着するっぽい記述もあり、肌にも優しいっぽいです。肌に関しては弱いほうではありませんが、肌への影響も気になるところ。

今回チェックしていくポイントは、肌荒れ等の影響は?除毛効果と1本でどれぐらい除毛できるの?の2点です。

除毛効果

自分はかなり毛が濃いほうだと思います。そんな人でもしっかり除毛できるのか、除毛前と後の写真がこちらになります。

予想以上に除毛クリームが効いているようです。毛が残ってしまっているところもありますが、繰り返し使えば除毛できそうな感じです。除毛クリームの使い方には、「5分から10分ほど放置してください」と記載してありましたが、パッチテストも兼ねた小範囲のクリーム検証の時、10分程度では毛の残りが気になったので、15分ほど放置しました。ただし、メーカーの規定時間以上の放置はサポート外かと思うので自己責任でお願いします。

肌への影響

規定時間以上塗ったまま放置しましたが、ヒリヒリしたりといった不快感はありませんでした。むしろ、クリームを取って洗ったら、肌がすべすべして気持ちいいぐらいです。匂いはほんのりするぐらいで嫌いではないので問題ありません。

塗りやすさ

程よい粘度と柔らかさで塗って垂れることがないので、足に塗ったら歩き回っても床に垂れません。10分放置しなければいけないので、ずっと座ったままかな~と思っていましたが、そんなことはありませんでした。肌にもしっかり密着してくれたので塗りやすく使いやすいと思います。

1本で塗れる範囲

今回は両足の太ももを除毛しました。1本の除毛クリームでで片足1本って感じだと思ってもらえればいいかと思います。毛が短い人や除毛2回目などは塗る量を控えて広範囲に塗れるかと思いますが、毛深い人は片足1本を目安に購入を検討したほうがいいと思います。

まとめ

ずっと疑ってきた除毛クリームですが、案外簡単に毛を取ることができました。ただ、1回では完全に取りきることはできないので、日を開けて何回か使ってみようと思います。

毛深い人は、除毛クリームを塗るところの毛を事前に短く切っておくことで満遍なくクリームを塗れると思います。自分も次は毛を短くしてから使います。

それにしても、今まで肌と肌が増えあうことがなかった太もも。なんか不思議な感じでズボンと肌がこすれるとくすぐったいような感じで新鮮です。これがどれだけ維持できるか気になるところです。