マクドナルドの限定商品 スパイシーチキンマックナゲット&ピカチュウコラボ商品を食べてみた。

マクドナルドから新商品&限定商品が出たら必ず食べると決めている主は、今回、新しいマックナゲットとフレーバー、ピカチュウコラボもあるということで、ほぼすべて注文してピカチュウの可愛さとナゲットを味わってきました。(マックシェイクは注文できなかった(涙))

最新のコラボ商品・限定商品についてはマクドナルド公式サイトでチェック!!

ピカチュウコラボ『フルーチュウ!!』

ピカチュウコラボの『スイーツトリオ フルーチュウ!!』には、「マックシェイク 黄桃味」「マックフルーリー チョコバナナ味」「ホットアップルカスタードパイ」の3種類を販売している。今回食べたのは、その中から2種類のマックフルーリーとホットアップルカスタードパイを食べました。

マックフルーリーチョコバナナ味は、最近熱くなってきたこの季節にぴったりで冷たく甘い!そして、バナナ感もしっかりあってスイーツとしてとても満足できる仕上がりになっています。食べて損はないものの、ハンバーガーやポテトなどの別メニューを食べている間に溶けてきてしまうので、マックフルーリーを食べるときは、ハンバーガーより先に食べるのもおすすめ。

ホットアップルカスタードパイは、通常メニューのホットアップルパイの中にカスタードが入ったものになります。ホットアップルパイって甘さが控えめなので、アップル感が薄い印象でしたが、カスタードが加わることで、甘さがプラスされて、その中からアップル感が顔を出す感じで、通常商品のホットアップルパイよりアップルカスタードのほうが、おいしいと感じました。ぜひ注文してほしい商品です。

スパイシーチキンマックナゲット

なんだこの赤いナゲットは!!!ということで、注文しました「スパイシーチキンマックナゲット」。

辛い物が苦手な私ですが、赤さの割に辛さは控えめで連続でナゲットを食べても「辛~!!カラッ!!」ってなりませんでした。つまり、だれでも食べられる辛さになっています。日本では、ナゲット単品で食べるより、ハンバーガーやポテトと一緒にナゲットを食べるのが一般的なので、ほかの商品を邪魔しない控えめな仕上がりになっていると感じました。

それでも、辛さはあるので飲み物を用意することを忘れないようにね!

焦がしにんにくラー油ソース&トリプルスパイシーソース

正直に言うと、なんで同じ系統のソースを出したんだろう??って感じました。

にんにくラー油ソースは脂っこくて辛い。トリプルスパイシーソースは味が強くて辛い。ナゲットの味を殺してしまって、ラー油ソースなんかは脂っこすぎて、次のナゲットに手が出なかったです。トリプルスパイシーソースは、、、味が濃すぎてつまらないと感じました。普通のバーベキューソースにしましょう。

次は注文しません。

まとめ

マクドナルドは、ナゲットのソースを作るのが苦手なのかな~?という印象です。前のサルサソース?タルタルソース?の時も再現度が微妙で味がフラフラ決まっていない印象を感じましたが、今回の2種類のソースもそんな感じでした。

「マックシェイク 黄桃味」「マックフルーリー チョコバナナ味」「ホットアップルカスタードパイ」「スパイシーチキンマックナゲット」の4つについては、ぜひ食べてみてください。次も食べたくなるはず!おいしいこと間違いなし。(マックシェイクは食べてないけど…。スイーツに外れなし。)