MHW アイスボーン サクッと作れる抜刀大剣装備を紹介

皆さんこんにちは。スマさんです。

今回は、抜刀大剣装備を紹介します。攻撃力は装備数値上で1498、「力の護符」「力の爪」を持たせると攻撃力1570ほどになります。

有り合わせの装飾品を組み合わせて作ったのでベストプラクティスではないですが、参考にしていただけると幸いです。

抜刀大剣・無撃装備

メイン装備はイヴェルカーナ4部位でシリーズスキル「冰龍の神秘」を発動させて抜刀時の火力を底上げしています。

2部位で発動する「会心撃(属性)」もあるため、属性武器を装備させて抜刀属性で組んでもいいかもしれません。個人的に無撃を使いたかったので、この構成にしています。

他、1部位は胴にシルバーソルを採用しています。 スキルが超会心をレベル2までついているので採用させていただきました。抜刀術【技】を装備するので基礎会心を上げる必要はありません。

見た目に関しては、白系・シルバー系な感じでマッチしているので悪くないと思います。

装飾品

装飾品は「攻撃」メインで組んでいます。攻撃を上げる場合は、「フルチャージ」「挑戦者」といった比較的発動しやすいスキルもあるのですが、基礎攻撃力を上げる「攻撃」で組むことで運用のハードルを下げています。自分が大剣をあまり使っていないというもの理由の一つです。

そのほかの必須スキルは、装備で補えていない「超会心」「抜刀術【技】」「集中」「無属性強化」です。このスキルを装備しつつおまけでついてきた精霊の加護がレベル3になりました。

属性を採用する場合は、無属性強化は不要です。「攻撃」を装備して、レベル7まで強化するのもいいかもしれません。大剣の場合、攻撃力と属性値が両方秀でている武器はないのでどちらかに偏らせるほうがおもしろいかもしれません。

まとめ

比較的集めやすい装備と装飾品で簡単抜刀大剣装備の紹介でした。

装飾品が充実したら装備を更新しようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。参考になったな~と思ったらTwitter等で拡散いただけるとうれしいです。