【惣菜】「からあげクン レモン味」(税込:216円)

ローソン「からあげクン レモン味」。
すっきり酸味としっかりレモン風味でいくつでも食べられるお味!!!

お昼時にコンビニに行くと、お昼と一緒にホットスナックコーナーを見てしまう管理人。

いつもセブンイレブンの「ななから」を購入するが、今回はローソンに行ってきたので、人生初めて「からあげクン」を購入しました。初めてでプレーンにしようか迷いましたが、最近熱くなってきたということもあり、すっきりと食べれそうな「レモン味」を選択。

どんな味わいなのかレビューしてみようと思います。

暑い時期にぴったりな「すっきり」味

からあげクンはこんな感じ。写真撮る前に1個食べちゃいました。

購入時期は4月末ぐらいでしたが、気温が28度と夏日。今日のご飯はローソンで買ったパスタと今回レビューする「からあげクン」。

からあげクンの味は、ほんのりレモンかと思いきや、意外としっかりめなレモン味。酸味は薄目だが、風味はレモン。すっきりしているので、「冷麺」「そば」「そうめん」「冷やし中華」といった冷たい系の食べ物と相性がよさそう。

からあげクン初めての印象としては、「唐揚げ」というよりマクドナルドの「ナゲット」に近い感覚だった。「唐揚げを食べたい!」という人は「セブンのななから」で、「ナゲットを食べたい!」という人は「ローソンのからあげクン」かな。(個人の感想です。)

ほかの味も食べたくなった!

おやつ代わりとしても食べれそうな「からあげクン」、ローソンのホームページで調べてみると、5月5日発売予定の「超からあげクン Wペパマヨ味」というのを発見!食欲をそそるネーミングで絶対美味しいと確信!

次ローソンに行ったら、探してみようと思います!!

ローソン公式: https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1394064_1996.html