【ガジェット】AMORNO Bluetoothイヤホン(完全独立型)レビュー

2020年4月29日

今回紹介するガジェットは「イヤホン」です。

Amazonで購入した「【進化版Bluetooth5.0 CVCノイズキャンセル6.0技術 Siri対応 】 Bluetooth イヤホン 完全ワイヤレス イヤホン 両耳通話対応 Amorno bluetooth イヤホン Hi-Fi 高音質 ノイズキャンセリング マイク内蔵 自動ペアリング 充電式収納ケース付き iPhone & Android適用 左右分離型」

タイトルだけで怪しさ満点のAMORNOのイヤホン。ブランドも全く知らないイヤホンですが、レビューに関しては、星1から星5までバランスよく評価されている感じがして、ヤラセ感は薄い印象。

製品スペック

ブランドAMORNO
価格3480円(2020年4月29日)
イヤホンタイプ完全独立型無線
無線バージョンBluetooth 5.0
バッテリーイヤホン単体で3時間、ケース充電で最大24時間
その他 Hi-Fi
CVC6.0ノイズキャンセリング機能搭載(通話時のみ)
音楽の再生・停止 通話の終了・開始、着信拒否、Siriが可能

スペックから見てみよう。注意点としては、バッテリーの持ちは悪いほう。最近のイヤホンは平均5~6時間持つ。この製品は3時間なので少ない。また、ノイズキャンセリングと書いているが、種類は「CVC」だ。CVCは、通話時のみの機能なので、音楽鑑賞時は効果はない。

半年利用した感想

イヤホンについてくる、付属品。充電はマイクロUSBで、そのケーブルもついてくるが短い。

音質に関しては、値段相応でよいわけではない。解像度は低いし、上下で音を切り取ってしまった印象。別のイヤホンで聞くと聞き分けれる部分が、このイヤホンでは聞けない。音質を追い求めているのであれば購入しないほうがいいだろう。

装着感は抜群にいい。イヤホンにマイク部分の突起があったので、装着前は邪魔になるか心配していたが、問題なかった。自然に耳の中に入る感じで、走ったりしても落ちることはない。長時間着けていても苦にならない。(長時間稼働品けど…。)

バッテリーの持ちは、予想通り悪い。自分の場合、通勤時のみ利用するだけなので、一日1時間30分ほどしか使わないため、週1回本体充電すれば問題なく使えるが、ヘビーユーザーで毎日何時間も使う場合は、お勧めできない。

接続安定性に関しては、実用に耐えうるレベルだと感じた。使っているときは、東京田園都市線の一番混む渋谷-池尻大橋間を利用していたが、ほとんど途切れることはなかった。

ただ、接続元(携帯等)が体で埋もれてしまうとつながりづらくなる。(当たり前)

まとめ

初めて購入した、完全ワイヤレスイヤホン。自分の場合は、音質より装着感を重視する人なので、この製品は自分に合っていると感じた。

今までケーブル有り無しで10本以上イヤホンを購入しているが、ぴったりフィットする製品は2割程度だった。その中で、しっかり装着感があるのでおすすめ。

音質は残念なレベルなので、音質重視の方は別のイヤホンにしよう。