あつまれどうぶつの森 移動はファストトラベルで簡単に!

あつまれどうぶつの森には、今までにない機能ややりこみ要素がたくさん詰まっている。

ファストトラベルで島中を簡単移動

緊急脱出サービスで指定場所まで移動できる

様々なゲームで存在するファストトラベル。大きなマップで簡単に拠点間を移動する方法として一般的になっている機能が「あつまれどうぶつの森」にも追加されている。

どうぶつの森では「緊急脱出サービス」という名前になっているようだ。

今回のローンは2種類!

どうぶつの森シリーズでおなじみの「ローン」。今回のローンは、「無人島移住パッケージ」の支払いと、「マイホーム」の支払いの2つがあるようだ。

ただ、最初はテントからのスタートになるようなので、すぐにマイホームという流れにはならないような感じはするので、移住パッケージ支払い後、マイホームという感じになるのかな?と考えられる。(マイホームは無条件・無期限・無金利なので安心してください)

マイホームは改築が可能

どうぶつの森おなじみの改築機能は無人島生活でも存在するようです。てっきりテントが巨大化するのか?と想像していたのですが、普通にマイホームでした。

「離島ツアー」でいろんな無人島に旅行に行ける!

発券機?でマイルりょこうけんを手に入れることで、「離島」へプチ旅行ができる。行先は決められない…。

様々な体験(ミッション)をクリアするともらえる「マイル」を利用してアイテム等と交換できる機械で「マイルりょこうけん」を手に入れることができる。

この「マイルりょこうけん」では、ランダムに離島へ行くことができ、「材料集め」や「魚・昆虫採取」といったことができる。

今回のどうぶつの森では、南・北半球で季節が真逆になる機能もあるため、自分の島は「夏」だけど離島に旅行に行ったら「冬」だったなんてこともあるのかな?

行先が決められないってところも面白いかも!

パーティーモードでみんなと楽しく無人島生活

複数のユーザが移住している無人島では、パーティーモードが解放される。

パーティーモードでは、リーダーが他のプレーヤーを呼び出して、リーダーを中心にみんなで遊ぶことができる。リーダーは、「リーダーチェンジ」で変更可能。

次へ