【スイーツ】「ふんわりクリームとしっとり触感ケーキ シフォンケーキ」(税込:181円)

「ふんわり」「しっとり」という言葉に心惹かれて、かごの中に。
シフォンケーキの誘惑です。

毎週定期的に各社コンビニのスイーツコーナーから気になるスイーツを食べることを日課にしてます「管理人」。

今会期になった商品は、セブンイレブンの「ふんわりクリームとしっとり触感ケーキ シフォンケーキ」。シフォンケーキ自体をあまり食べた経験がないため、どんなものなのか想像できませんでしたが、「ふんわり」「しっとり」に心惹かれてしまいました。

中にはカスタードクリームも!!!!

お楽しみの3時のおやつに、いざ!開封。

最初の印象は、きめの細かなクリームです。絶対、丁寧に立ててるって思いました。(すでに妄想です。)

スプーンを入れたときに生地がつぶれていく「じゅわじゅわ~」っていう音が気持ちいい!!

スプーンを生地に入れた瞬間から、「じゅわじゅわ~」って空気の層が断ち切られていく音が印象的で、しっとり感がより伝わってきます。

生地やクリームの甘みはくどくないので、食べやすい印象。

中に「カスタードクリーム」が入っていました。味はまるでシュークリーム!!!

食べ進めると、中に「カスタードクリーム」を発見。パッケージからカスタードクリームが入っていることが分からなかったので、これは驚きサプライズ感!(カスタードクリーム大好きです。)

生地とカスタードクリームを一緒に食べるとシュークリームを食べているような感覚になります。でも、生地はしっとりです。

シフォンケーキとシュークリームを一度に味わえる、超お得なシフォンケーキでした。

ぜひ、皆さんも食べてみてください。