【ゲーム】「ILLUST CHAINER」でオンラインで絵しりとり!

ゲームが苦手な人でも、一度は「しりとり」をしたことはあると思う。そのしりとりを絵で伝えるのが「絵しりとり」だ。

このアプリは、お絵かきアプリのように渡された文字に合う言葉を考えて、それを絵で伝える。次の人は、前の人が書いた絵から言葉を想像し、次の絵を描く。最後の人は前の人から伝えられた絵と最後のの言葉から考えて絵を描こう。

あそびかた

オンラインで遊ぶ場合は、自分の時間は30秒ほどで考えて書かないといけない。時間内であれば書き直しは何回もできるのでみんなに伝わるようにできる限りわかりやすく書いてあげよう。

「く」から始まって、最後に「ひ」で終わる絵しりとり。最後はわかんなかったです。
最後の人は「頭」と「お尻」が決まっているので難易度アップ!!頑張って!

待っている人は、画面下に定型文の吹き出しがあるから、アクションをしよう。(「うまい!」「かわいい」「わかんない」「www」など)

上手に書けなくても大丈夫。それが、絵しりとりのだいご味だよ。絵をかき終わったら、その絵が何か入寮しよう。

最後まで終わったら、答え合わせ。全部あってたら成功だ!

ゲーム中は、どんなものでも書けるし、それを言葉にもできる。参加している人みんなが楽しく遊べるように、ルールを守って遊ぼうね!

公式サイト: https://awokeatnight.wixsite.com/illustchainer